みらいハウスは7周年を迎えました

みらいハウス7周年 info

みらいハウスは2014年6月4日にオープンし、本日7周年を迎えました。

コロナ禍の影響で、2020年に入ってからはほとんどのイベントを自粛するなど、イベント活動は大きく縮小しておりますが、育児期の女性支援事業、ワークシェア事業などを通じて、私たちがいまできることに丁寧に向き合い、ひとつずつ小さな取り組みを重ねています。

イベントスペースは、本日リニューアルオープン。少人数制のレンタル事業に特化し、好きなことを仕事につなげたい、何かを始めてみたい、と新しいチャレンジに意欲的に取り組む女性を応援する場所として、少しだけパワーアップしました。

打合せや会議に使える、会員限定のクローズドスペースとしてご活用いただけます。また、動画などの撮影スタジオとしてのご利用の際は単発利用も可能です。撮影に関する機器などの貸し出しも対応可能です。お気軽にご相談ください。

また、育児期の女性が子育てや仕事に困ったときに、地域で相談できる場所として、おうちごはんや、ツキイチBarなどの支援事業も、今後、時期を見て再開を予定しております。

区内の様々な団体と連携し、親子イベント、子どもたちのイベントなども増やしていく準備を進めております。

今までご支援くださった皆様に改めて篤く御礼申し上げるとともに、どうぞどうぞこれからも、引き続きご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました